拡張スライドパッドを購入。

f:id:tttgghu:20130421101908j:plain

モンハン、トモコレ大好きのグレイドルです。

昨日拡張スライドパッドを購入したんで、ちょっと紹介&感想を書きたいと思います

f:id:tttgghu:20130429075052j:plain

これが拡張スライドパッドです。中心の方を見るとわかりますが電池式なんです。で、パッケージの中身は

拡張スライドパッド(当たり前)

・電池一本

・説明書

3DS用ストラップ

クラブニンテンドーの紙

ですね。ストラップがついてたことは驚きました

f:id:tttgghu:20130429075114j:plain

右側

スライドパッドRと、RボタンZRボタンがあります。装着しても3DS本体のRボタンは押せるんですが、こっちのRボタンの方が押しやすいです。

f:id:tttgghu:20130429075124j:plain

左側

あるのはZLボタンのみ。なのでLボタンは3DS本体のLボタンを押すことになります。(若干押しにくい)

f:id:tttgghu:20130429075145j:plain

裏側

PS3とかのコントローラの形をしてます。(いやちょっと違うかな?)これにより、クラコンとかのTVゲームコントローラの気分で楽しめます。

え?装着した画像はないのか?すみません、これ3DSで撮った画像なんですよ。3DSカメラで3DSを撮るって無理があります!

んで、重さですが、PS3コントローラより少し軽いので、クラコンくらいの重さです。ここまでは僕も「お、軽いじゃん。」と思ったんですが、装着すると地味に重い!!!PS3コントローラの1.5倍近く重い!(そもそも3DSが重いし・・・)でも、別にゲームしてるときに障害が出るわけではないんで、気にしてません。

んで、肝心の操作感覚等ですが、確かに操作しやすいです。自分これ対応のソフトMH3GしかないのでMHのことしか言えませんが、まあ水中ではとても役立ちます。ZR、ZLボタンはMH3のように水中での上昇、潜るではなく、上下又は左右カメラとして使ったり、L、Rボタンのかわりとして使えました。

拡張スライドパッド。個人差はありますが僕としてはやりやすくてかなりおすすめです!